ドコモの郵送下取りについて。ドコモポイント付与のタイミングはいつ?

5-460jff
みなさん各キャリアの下取り施策は活用していますかね?


ドコモの下取り施策は2つの方法があって、店頭で下取りしてその場で端末代金から値引きが入るものと、後日郵送で送付してポイントで還元を受けるものです。


今回はドコモの郵送下取りについて詳しく書いておきますねー。


郵送下取りは主に量販店や併売店で行われる下取りの方法ですね。


誘導下取りのメリットは基本的にどの店舗でも使えるということですが、デメリットもあります。


それは店頭下取りに比べて少しだけ還元額が下がってしまうということですね。


またドコモの郵送下取りの査定は結構厳しいので、郵送下取りで送付したものが後日下取りできないと返却される場合もあります。


なので端末の状態が怪しいものは郵送下取りではなくて、店頭下取りに出した方が無難ですよ。


では郵送下取りのポイントはいつ付与されるのか?


これは送付して検品が終了した月の翌月10日にドコモポイントとして一括付与されます。


けっこう質問されるので記事にしておきました。


ちなみに量販店でも郵送ではなく店頭下取りをしてる店舗もありますよ。(ビックカメラさんとか)


また、店舗独自の下取り施策を行っているところもありますよね。(イオンニューコムとか)


でも地方のプレーヤーだと郵送下取りしか選択肢がなかったりもするんですよねー。


みなさんも自分のベストな下取り施策を探してみてください。


ではでは。