大手3社の長期優遇施策をまとめてみました

iphone-658842_1280
こんにちは、コジロウです。


はっきり言って16日のauXデーまであまりネタがありません。。。


ですので、ここを覗いている方にはあまり関係ないかもしれませんが、大手3社の長期契約者優遇施策についてまとめてみる事にしました。


1、ドコモ  「ずっとドコモ割」
家族で5年以上(ひとりなら10年以上)契約している際に、 基本使用料から一定額を割引するというものです。

割引額はパケットパックや契約年数によって違います。

例1、シェアパック10・5年以上契約  300円/月割引(最小金額)

例2、シェアパック30・15年以上契約  2,000円/月割引(最大金額)

といった感じです。

例2に該当する家族って日本にどれくらいいるんでしょうか。。。 


2、au 「長期優待データギフト」
こちらは今年9月から開始。
一人でも5年以上契約している方に、三ヶ月に一度データ容量がもらえます。

もらえるデータ容量はデータ定額と契約年数によって違います。

例1、データ定額2G・5年以上契約  0.5G(最小容量)

例2、データ定額5G・10年以上契約  2G(最大容量)

※三ヶ月に一度データ容量がもらえるとのことですが、このもらった容量は繰り越せませんので、もらった月に消費しなければならないようです。

三ヶ月に一度なんてけち臭いことを言わずに、毎月くれてもいいんじゃないでしょうか。。。


3、ソフトバンク 「長期継続ボーナス」
3年以上契約の方のTポイントの倍率がアップ。

倍率はデータ定額と契約年数によって違います。

例1、データ定額2G・3年以上契約  2倍

例2、データ定額5G・11年以上契約  5倍

もちろんTカード番号登録(連携)が必要です。


個人的な感想を言えば、ドコモ>au≧ソフトバンクと言ったところでしょうか。


ものすごくどうでもいいですが。。。


いやーこれではMNPで人が流れるはずです。


皆さん、MNPでお得に携帯を使いましょうw(確信)。


では、また。