【家に届いて】auのクーポンの全種類紹介!【クレメンス】

注意:この記事の内容は結構昔の内容になっていますので、過去の記録としてお読みいただけると幸いです。

ネットバンクに何処かから9円が振り込まれてました。

どこから?

何故9円?

と思っていたら、最近解約したセブン銀行からの残高振込みでしたw

どうも、クロです。

本日は皆さん大好きなauのクーポンの全種類をお伝えします。

auは金額の大きいクーポンをよく配布してくれるのでありがたいですよね。

では、さっそくいってみましょうー!

金クーポン

 

・その名のとおり金色のクーポン。

・金額:20,000円

・本体代金から値引き、または現金や商品券でCBされます。

・以前契約していた電話番号が紐付け、記載されたクーポンです。

その為、基本的にはクーポンに記載された電話番号しか使うことができません。

お店によっては違う電話番号でも使えるみたいですが、使えないからといって怒らないでくださいね。

 

銀クーポン

 

・金クーポンの色違いクーポン。

・金額:20,000円

・本体代金から値引き、または現金や商品券でCBされます。

・誰でも使えるクーポンです。

・汎用性、金額共に高く一番人気のクーポン。

 

ケーブル系クーポン

 

・ケーブルテレビ販売している会社が配っているクーポンです。

・金額:15,000円

・地域が限定されたクーポンの為、関東のクーポンは関東以外では使えません。

・また、auスマートバリューに契約月とその翌月末まで加入する必要があります。

つまり、LTEフラットやデータ定額も翌月末まで加入必須です。

・本体値引きや現金でのCBではなく、au Walletへ15,000ポイントがCBされます。

・auスマートバリューに未加入の場合には、5,000ポイントまで減額されます。

・一番手に入れやすく、ご自身の住んでいるケーブルテレビの会社に資料請求すれば貰える可能性があります。

※最近では10000円がキャッシュバックの上限になってしまいましたね。悲しい。

スペシャルクーポン 

 

・金額:10,000円

・銀クーポンの下位互換で、誰でも使えるが金額が低いです。

 

Pontaクーポン


・最も新しいクーポンです。

・金額:20,000円

・銀クーポンと同じ条件で使えます。

・Ponta会員にランダムで送られ、流通量はもっとも少ないレアなクーポンです。

・余談ですが、ローソンはドコモとの提携を発表しており何故クーポンを出しているのか不明ですw

※現在は発行されていないようです。

au クーポン まとめ

以上、auのクーポン5種類になります。

金、銀、スペシャルクーポンはauが発行しているのですが、送られてくる条件は一切不明です。

auを解約した後にも届くことがあるそうなので、auを解約するときは今後もauからのお知らせを受け取ることを了承しておいたほうが良いでしょう。

私も送られてきたことはありませんが、顔も知らないお友達から安く譲ってもらってます(意味深)。

では、また。