【Xデー】auのこれからの最安維持について【到来】



au_logo_400x400


下町ロケット面白いです。


財前役の吉川晃司さんがいい味出してたと思います。


コジロウです。


4日ぶり位の更新ですね。


サボってすみませんでした。


ついにauの従量制プランへの変更が出来なくなってしまいましたね。


今のところ、auから新しいプランなどは出ておりません(11/18 0時現在)。


もちろんこれから新しいプランが出る可能性は十分にあると思いますが・・・


今月これからauに乗り換える人もいるでしょうから、


現時点での最安の維持費をお知らせしておこうと思います。


ちなみに、昨日までに従量制プランに変更した際の維持費は、12月1日から


LTEプラン:1,008円

ユニバーサルサービス料:2円

合計:1,010円


と、いうものでした。


これが使えなくなってしまった現在、どのようにするのが一番安いのでしょうか。


答えは。。。


『持ち込み機種変更をして、プランEシンプルにする』


です。


まず、持ち込み機種変更(以下、持込機変)とは、


auショップに白ロムのauのガラケーを持ち込み、これからはそのガラケーを使いますよ、


という手続きをすることです。


この手続きをすると、自動的に現在のスマートフォン用のプランである


LTEプランやカケホ、スーパーカケホのプランは使えなくなります。


その為、新しくガラケー用のプランであるプランEシンプルを契約する必要があります。


プランEシンプルの利用料金は、802円です。


つまり


プランEシンプル:802円

ユニバーサルサービス料:2円

合計:804円


で、維持できることになります。


これならむしろ前よりも安く維持することが可能となります。


しかし、残念ながら持込機変で使う白ロムのauガラケーはもちろん1回線につき、1台必要ですし、


持込機変する際にも、事務手数料3,240円がかかってしまいます。


なので、トータルとしては前よりも費用が掛かってしまいますので、ご注意ください。


では、また。