いつもauのことばかり書いてるからたまにはソフトバンクのことも書こうかな(笑)

こんばんは、クロです。

ブログの読者にauの記事が多すぎィ!

って言われたので、たまにはソフトバンクのことも書きますね(笑)

と言ってもですね・・・

最近のソフトバンクさんはとても厳しい。

すごく厳しい!!!

なぜなら、もはやショップ店員でも把握しきれない程の種類の違約金と、契約時に付いて来るゴミの数々。

とにかく罠が多すぎますね(笑)

未だにショップでも無理やりゴミを付けてくるショップ店員も存在しますしね。

なのでMNP初心者の方にはソフトバンクは全くおすすめできません。

私の周りの玄人さんもなるべくソフトバンクさんには関わらないようにしてる方が多いような気がしますね。

というかソフトバンクから総合判定を食らっている人が多いです。

ソフトバンクだけは本当にわからないですね。

ただ、やはりiPhone系の端末は1年は契約期間を維持するべきだと思います。

また、ある程度使用して使用履歴を残しておいたほうが無難かもしれません。

いやー、色々とめんどくさいです(笑)

まあここまでさんざんソフトバンクのこと悪く言っておいてあれですけど、CBの金額次第では回線置き場としてなら有りかもしれませんね。

また、家の固定回線がソフトバンク光かソフトバンクエアーを使っているかどうかも大きなポイントですね。

ソフトバンクはたまにトチ狂った案件もあったりもするので、全く無視もできないんですよねえ(笑)

電波の問題さえクリアできるなら2年間普通に使う分には全く問題ないんですけどね。

CBの金額自体は大きい案件が多いので、二年毎にMNPするライトな方にはいいかもしれません。

同じ系列のワイモバイルも同様です。

最近ではヤフーショッピングでTポイントのバラマキが凄いので、本当に普通に使用する分には良いキャリアだと思います。

私もメイン回線はソフトバンクですし(笑)

ということで、ソフトバンクの記事でした!

みなさんくれぐれも契約からの即解はしないようにw

総合判定食らってMNPできなくなるよ!

それではまた!