キャリアの下取り施策を活用せよ!MNPの時に使う下取り端末を求めて。

下取り端末を探してきました、クロです。

MNPの際に下取り端末を用意することで、新しいスマホを購入する際に割引、もしくはキャッシュバックを受けることができます。

しかもこの下取り施策、実際に使用していた端末でなくても適用が可能なんですよ。(建前上は無理といわれますができます、店舗によるかも?)

下取りの金額は機種によって変わるので、時期によってお得な下取り端末は変わります。

個人的には3000円以下程度で買うことができる古いアンドロイドがおすすめですね。

比較的入手しやすいと思います。

しかし、世間一般にも各社の下取り施策が広まってきたおかげで、最近では下取り端末を探すのが非常に難しくなってきましたね。

特に3000円以下のAndroidスマホが天然記念物になりつつありますねw

以前は古いAndroidスマホなら980円とかで買えたんですけどね。

もう最近では当たり前に5~6000円ぐらいの価格で売られてたりしますね。

下取り用途以外でいったい誰が何のためにそんな価格で購入しているのかは謎ですね。

ちなみに某買取店では下取り用の端末の販売もしていましたが、すぐに売り切れる盛況っぷりでしたしね(笑)

ちなみに通販もしていたみたい?なので再入荷がないかチェックしてみてもいいかもですね。

こんな状況なので下取り端末難民が結構いらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私もそんな難民の一人ですw

ということで今週末用の下取り端末を探してきました。

結果は・・・

Androidスマホを3台ゲット!

1台あたり1980円で買うことができました。

あるところにはまだあるんですね〜。

ちょっと郊外の店舗に足を運んでみて正解でしたね。

下取り端末を探して居る人は普段行かない店舗を開拓してみるといいかもしれませんよ?

ちなみに個人的にはゲ◯よりブッ◯オフがオススメです。

理由は中古端末の保証期間の長さと、私の経験上どうも前者は端末のチェックが甘いような気がします。

最近ではキャリア側でもあまりにボロボロの端末を持っていくと、下取りを拒否されたりします。

下取り端末の状態も気を付けましょう。

もちろんMNPで使うものなので、乗り換え前のキャリアの端末を用意しましょうね。

たまに全然他のキャリアの端末を下取りに持ってきて、店頭で下取りを拒否されて発狂している初心者の方を見かけます(笑)

ご参考までに。

とりあえず私は今週末はこれで乗り越えられそうです(笑)

それではまた!

google-site-verification: googleb8d8a256d9ab1c7a.html